ハライチの神アプリ@隆盛紀〜ON LINE〜(テレビ東京 21日)

出演: 岡井千聖さん、仙石みなみさん
ハライチが流行語大賞への道で投稿されたネタを落ち着いた感じで披露したけどちっさーの採点は30点。岡井「なんかねえ冷静だったんだよね」→澤部「前も言ってましたよね。テンション高いのが好きって」。


巫女のミーコが『家計簿アプリの節約カネ子』というアプリを紹介した。仙石「家計簿は買った物を全部一から書き出して値段も全部書かなきゃいけないので、なんか朝になっちゃうじゃないですか。できないです」。そんな時間かかる?(笑)


続いてすごろくゲームアプリの『すごろく』を紹介。カメとウサギのキャラクターのどちらかを選択してスタートする。カメとウサギどっちのタイプか聞かれて「カメです。トロいんですけどまあ上手いこと抜け道、近道を探して行く方なので、たぶんウサギを抜かして行けると思います」。
しかしこのゲームは先にゴールしたほうが勝ちではなくどっちかがゴールした時点で多くの宝を持ってる方が勝ちと教えられて「え、私もう勝ちいくさに向けてどんどんどんどん進んでるんですけど」。勝ちいくさという言葉がすぐ出てくるあたりさすが侍を愛してやまないミーコらしいなと。


再び『家計簿アプリの節約カネ子』の話になって、
澤部 「押し入れで寝てるらしいじゃん」
岩井 「えー何?何?』
岡井 「そうだよ、押し入れで寝てるの」
澤部 「え、それ何?お貧乏なの?」
岡井 「(→少し恥ずかしそうに)ママとパパが楽しく子ども産んじゃったから」


『メルカリ』というフリーマーケット出品アプリを使ってちっさーと岩井さんがそれぞれデザインしたiPhoneケースを実際に売りに出してみた。しかし先に売れたのはハライチのほうで、
岩井 「芸人なんかに負けたこと重く受け止めなきゃダメだよ」
澤部 「で、特にねハライチってホントに人気ないのよ。どういう所でライブやってんの?」
岡井 「武道館でもやりましたし」
澤部 「武道館何人ぐらい?」
岡井 「6,000人はいたでしょうね」
澤部 「我々って200埋められないの」


youtube番組サイトが開設されて過去のオンエアが見られるようになりました。今まで見られなかった方も是非どうぞ。