ありがとッ!(tvk 24日)

出演: 石黒彩さん
松風さんによると彩っぺと佐々木依里は本番直前までバタバタしてたらしい。石黒「15秒前ぐらいにやっとここに立つ私達。なんて準備の悪い」。
バタバタし過ぎて乱れた前髪を三浦アナと佐々木さんが修正。石黒「だいたいメイク終わってから(楽美味レシピの)下ごしらえしてるんですけど廊下を走って移動してるんですよ。で、だいたい前髪いつもパカッて(割れてしまう)」。


12:30からの部が始まると火曜レギュラーの山川恵里佳さんが乱入。これは火曜日の料理コーナーでの山川さんが手際の良い彩っぺに比べて技術が拙すぎると料理視聴者からいつも弄られてて、今回彩っぺに挑んできたというもの。
山川さんが彩っぺの楽美味レシピを見るのは初めてで「ちゃんと料理コーナーしてますね」と感心のコメント。途中からは黙ってしまい、山川「これ見てて本当いいです。役に立ちます。ちゃんと聞きたくなります本当に」。
完成した『スモークサーモンの押し寿司』と『キムたま茶漬』を松風さん・三浦アナ・山川さんは「おいしい!」を連発し絶賛。簡単に作れて美味しいなんて最高です。レシピ


この後は彩っぺと山川さんがオムライスで対決しました。実は二人共オムライスを作ったことがないそうで、石黒「作ったことのない人たち同士の対戦ってどうなんだろうっていう気持ちはあるんですけど」。
石黒彩さんのブログ やまっぺありがとう


もうめちゃ楽しくて笑いっぱなしだったけど…対決は緊張して、久々に料理で手が震えた〜

トロトロにはならなかったけど美味しそう。初めて作ったのに凄いなあ。