めざましテレビ(フジテレビ 6日)

出演: 道重さゆみさん
軽部アナさゆみんにインタビューした模様が6時台と7時台に流れました。


「友達から、もう5年以上連絡取ってない友達からメールが来たりとか、5作連続1位のときも連絡くれなかった友達から卒業するんだねってメールが来たり」
「本当に沢山の思い出がある中野サンプラザでコンサートってことで、卒業発表してから初めての中野サンプラザなのでちょっと緊張多少なりともあるんですけど」
「私が抜けることによってまた本当の意味での新生モーニング娘。を今の後輩たちが作っていかなくちゃいけないし、みんなならできるってみんなのことを信じていてそんなに心配はしてないのでみんなに頑張ってもらいたいなっていう気持ちです」


卒業発表は地元山口県公演で行なった。
軽部 「元々ふるさとのコンサートで言おうと決めていたんですか?」
道重 「そうですね、そこは本当私の勝手なこだわりでやっぱ人生において大事な発表なので生まれ育った山口県で発表したくってリアルに可愛いうちに卒業したいっていうのが。やっぱりアイドルって可愛くなくちゃアイドルじゃないさゆみはずっと思ってて」
軽部 「そういう持論がありますし自分可愛いというね」
道重 「私今年で25歳っていう年齢的にもあってリアルに可愛いのは今年いっぱいじゃないかなって」
軽部 「怒られるよそれ」