新婚さんいらっしゃい!(テレビ朝日 29日)

出演: 保田圭さん
夫の小崎陽一さんと登場。とても幸せそうです。
桂  「ええ人見つけましたなあ」
保田 「そうですねえみんなに心配されてたんですけど」
桂  「モー娘の中でもみんな次から次から結婚してたもんねえ」
保田 「会社中が保田は一生嫁に行けないんじゃないかってすごい心配してたので、私が結婚決まったら本当にみんなが喜んでくれて」


圭ちゃんは友人の紹介で小崎さんの店に行き3年ぐらい通った。電話番号を交換して、誕生日祝いしたいということで食事に誘われたのが初めてのちゃんとしたデート。その後クリスマスイブに「お付き合いさせてください」とプロポーズされるも圭ちゃんは当時32歳という年齢のこともあって5日間悩んだ末了承した。


結婚するまで家事は苦手だった圭ちゃんだけど小関さんは褒めてくれるそうで、保田「何やっても褒めてくれるんでそれがすごいありがたくて頑張れますね」。
「保田家の家訓で、旦那様よりちゃんと早く起きて料理の支度をするとか、旦那様が出かけるときはエレベーターの前まで必ずお見送りをして行ってらっしゃいを言うとか教えてもらったのでそれを守ってますね」。


LOVEキャッチではたこ焼き1年分が当たった(^^)。そういえば”モーニング娘。”は”たこ焼きシスターズ”だった可能性もあるんですよね。