芸能人最強ハモネプ王者決定戦(フジテレビ 8日)

出演: つんく♂さん[審査員]。たいせいさん、まことさん、保田圭さん、吉澤ひとみさん、小川麻琴さん、新垣里沙さん、嗣永桃子さん。


打ち合わせに遅れてやって来たももち「すいませーん遅刻しちゃいましたー」→保田「遅いよ」→嗣永「許してにゃん♥」→吉澤「許さないよ」。
圭ちゃんの旦那さんの小崎さんのお店で食事をして結束を高めた。


歌う曲は森高千里さんの『私がオバさんになっても』。
保田 「私も新婚ですので乙女の真っ直ぐな気持ちの歌なのでそれを可愛らしく私達らしく歌わせてもらえたらいいなと」
名倉 「つんく♂さんの前で歌うのちょっと緊張せえへん?」
保田 「緊張が増しちゃいますよね」
つんく♂ 「保田は当時モーニング娘。のフロント表向き安倍が立ってましたけどレコーディングはほとんど保田の声で支えてました」
保田 「そうなんですよ私歌のほうは自信があったんですけど、ちょっとビジュアルに自信がなかったんで陰のほうで支えさせて頂きました」
吉澤 「ハモネプのこの練習始まってから寝言でなんか歌ってたりとかするぐらい。ずっとハモネプの今日のこの本番にかけてきました」


優勝はできなかったけどOGメンバーがテレビで歌ってるのを見たのは久しぶりで嬉しかった。一生懸命練習してきただけあって決して悪い出来ではなかったと思います。保田「緊張しましたけど、でもめちゃくちゃ気持ち良かったし楽しかったです。旦那さんの顔をちょっと浮かべながら歌いました」。結局ノロケか(^^♪