〜おねだりエンタメ!〜はぴ☆ぷれ(BS日テレ 28日)

司会は前回までの金子りえさんに替わって田辺奈菜美さん。金子りえさんはハロプロ研修生を卒業したことを父親の金子尚樹さんがフェイスブックで報告していらっしゃいます。もし事実なら大変残念です。


”最近怒ったこと”と共に自己紹介。
田辺 「私はお姉ちゃんに勝手に自分の服を着られて怒ってしまいました」
吉橋 「私は自分の部屋で勉強していたのに弟が入ってきてちゃんと勉強しろと言って逃げられたことに怒りました」
浜浦 「飼っている猫が私の布団を占領して寝ていたことです」
田口 「友達に私の髪を勝手にアイロンでくるくる巻きにされたことを怒ってしまいました」
小川 「部屋で勉強していたら弟が邪魔をしてきたことです」
小数賀 「一日の自分の運の悪さに怒っちゃいました」
室田 「早く起きなきゃいけない時にお母さんに起こしてもらえなくて怒ってしました」
山岸 「朝外が寒すぎて一人で怒りました」
野村 「冬に蚊に刺されたことです」
一岡 「私のお母さんが私の靴を履いていてそれを汚して帰って来たので怒ってしまいました」
加賀 「廊下を妨げている女子に『あの』って言ってしまったことです。私は怒ったつもりではなかったのですが怒っているように捉えられてしまったようです」
佐々木 「大きな犬に足を踏まれて怒ってしまった」
たぐっちは髪を勝手にアイロンでくるくる巻きにされた?。それは明らかに犯罪なので怒っていいです。
りかこは犬に足を踏まれて怒った。「犬の足を踏んで怒られた」なら分かるんですが…。


ロケは吉橋くるみさんと佐々木莉佳子さんがプロダクションマッピングを習いにデジタルハリウッドへ。最新の映像技術に二人は驚きっぱなし。先生に指導してもらいながらオリジナルアプリを作った。ミッション達成のための課題は教室の掃除だったけど掃除するパターンが多いのでこれは番組のほうで用意したほうが面白くなるかも。
研修生のあったらいいなと思うアプリは、加賀「出る前に必ず忘れ物チェックをしてくれるアプリがほしいです」。室田「苦手なスポーツを打ち込むと1分間だけ得意になっちゃうアプリ」。


ロケ2つ目は田口夏実さんと一岡伶奈さんが最新開運グッズを手に入れるため秋葉原ハロショへ向かった。ここでは勾玉を作りました。勾玉って歴史の教科書以外見たことありません。


”信じてるジンクスは?”
田辺 「夜寝る前に目を閉じて白い風景を思い浮かべるとよく眠れます」
佐々木 「まつ毛が取れたら手の中に入れてお願い事をするとそのお願いが叶う」
野村 「早く寝ると元気になります」→全員「それは(当たり前)」
浜浦 「次の日に頑張ることがある日は前日に私が大好きなラーメンを食べます」→田口「私も」
小数賀 「車の黒と黄色のナンバーあるじゃないですか。あれを3回連続で見つけるといいことがある」


最後に2014年の目標
小川 「風邪をひきやすいので風邪をひかないようにしたいです」
室田 「自分で早く起きれないので自分で早く起きることです」
野村 「私は早寝早起きをしたいです」