はぴ★ぷれ(BS日テレ 22日)

司会は山岸理子さん。”新年度の目標”と共に自己紹介。
山岸 「友達を100人作ること」
田辺 「朝自分一人で起きられるようになること」
加賀 「宿題を後回しにしないように頑張ります」
室田 「高校生になるのでもっと大人っぽくなることです」
小川 「中学3年生になり受験になるので自分の行きたい高校に行けるようにすることです」
田口 「グリーンピースが食べられるようになることです」→メンバー全員「可愛い!」
浜浦 「給食の時間のお替わりジャンケンで勝つことです」
吉橋 「勉強頑張って成績上げてパパとママをギャフンと言わせたいです」
佐々木 「ピアノを両手で弾けないので弾けるようにしたいです」
野村 「学校の提出物を完璧にすることです」
一岡 「頼られるような人に成ることです」→メンバー全員拍手
吉橋さんがギャフンという死語をどこで知ったのかが気になりました。


一岡さんと佐々木さんがレゴランドディスカバリーセンター東京へ。キングダムクエストというレーザー光線で得点を競うアトラクションに挑戦。一岡「勝負しようね」→佐々木「よし、やってやるぅ」→一岡「負けないよ」→佐々木「私も負けないよ」。その結果は佐々木さんの勝ち。楽しかったみたいで興奮した口調で感想を語ってた。
その後レゴブロックで犬を作ったけど一岡さんのは犬を真正面から捉えた斬新な形状。「自分が今までレゴブロックで作ってきた中でたぶん結構上手にできたと思います」にレゴブロックマスターの大澤さん苦笑い。よっすぃーナビでもお世話になりました<(_ _)>
レゴランドで遊んだ感想は、一岡「すごいワクワクして楽しかったです」。佐々木「作ってて楽しかったです。またやりたいです」。


続いてのロケは一岡さんと野村さんが東芝未来科学館へ。静電気発生装置に手を触れていると髪が逆立ってびっくり。からくり人形も見学させてもらった。
野村「難しそうだなって思ったんですけど実際アミューズメントとかをやってみるとすごく楽しかったです」。一岡「こういうからくり人形があるとかそういうのは知らなかったので江戸のものなのにそれが未来に生かされるとかすごいそういうのが知れて楽しかったです」。


スタジオでは10年後の自分の未来予想図を発表しました。
山岸さんは”なんでもできる立派な女性”。
吉橋さんは”ソロコンサートを開いて後輩から憧れられる先輩になってることです”。イラストに描いた会場は日本武道館
小川さんは”世界一のモデルになってます”。モデル歩きをリクエストされちょっとやってみたら歩き方が変でメンバー爆笑。
田口さんは”一軒家を買って犬を飼ってます”→佐々木「その犬ってなんて鳴くんですか?」→田口「一応犬だからワンって鳴くんですけど夜になると猫みたいな(鳴き方)」。
浜浦さんは”モーニング娘。'14より有名なアイドル”。夢は大きく持ったほうがいいですよね。応援してるよ〜。