〜おねだりエンタメ!〜はぴ★ぷれ(BS日テレ 19日)

司会は一岡伶奈さん。春らしい一句と共に自己紹介。
一岡 ”桜がね 今年もたくさん 咲いてるよ”
大浦 ”花が咲く 桜咲き道 きれいだな”
佐々木 ”ふきのとう 春にひょっこり 顔出した”
田口 ”花吹雪 私の心に 桜咲く”
浜浦 ”春が来た 花の神様 舞い降りる”
山岸 ”新学期 楽しみだけど 不安だな”
小川 ”春の風 そよそよなびく 桜の木”
吉橋 ”この季節 たくさんクシャミ 止まらない”
山木 ”休日の 起床時間が 遅くなる”
加賀 ”クラス替え 善き友別れ ドンヨリと”
野村 ”桜舞う はぴ☆ぷれロケで 舞い上がる”
田辺 ”桜咲く 自転車乗って お花見へ”
室田 ”満開だ 桜の季節が やって来る”
山木さんのは笑ってしまいました。でも私は日の出が早まると早く目が覚めるので真逆です。


田口さんと野村さんが最近オープンした雑貨店ASOKO原宿店を訪れた。野村さんがヘアゴムを付けてあげようとしたら田口「ちゃんとやってね」→野村「はい」。二人は顔が似てる。研修生見てると1秒でも早くメジャーデビューさせてあげたくなるけど実力がないのにデビューさせても苦労するだけだから我慢するしかないですね。
お店で売られてる品物が運ばれてくると一同大騒ぎ。番組史上最高の盛り上がりを見せました。


はぴ☆ぷれNEWSというのが始まって、今回は田辺さんが研修生の春の公開実力診断テスト開催を発表した。田辺「皆さん今回も私がベストパフォーマンス賞を獲りたいと思います」。


後半はハワイアンリボンレイのインストラクター・デザイナーの鹿子田淳子さんをゲストに迎えてバッグチャームの作り方を教わった。