おねだりエンタメ!はぴ★ぷれ(BS日テレ 22日)

今週のMCは小川麗奈さん。少し眠そうな話し方とか顔立ちもそうだし、雰囲気が全体的に亀井絵里さんに似てます。
”最近感動した事は?”と共に自己紹介。
小川 「弟が8歳の誕生日を迎えて一人で起きれるようになったことが感動しました」
田辺 「昨日学園モノの漫画を読んで感動して泣いてしまいました」
田口 「友達の犬が今まで全然懐いてくれなかったけどつい最近私に懐いてくれて感動しました」
室田 「吉橋さんのほっぺがマシュマロみたいにふわふわしてて感動しました」
山岸 「学校から帰ってきたら3歳になった甥っ子が『理子お帰り』と言ってお菓子を分けてくれました」
加賀 「私の同期の和田桜子ちゃんのモノマネが得意だということに気がついて感動しました」
佐々木 「昨日家でワンちゃんの本を読んで少しだけ泣いてしまいました」
吉橋 「私が学校を休んでしまってその次の日に学校に行ったら友達が『くるがいなくて寂しくて泣いちゃったよ』と言われて感動しました」
野村 「今ハマっている携帯小説を読んで感動しました」
浜浦 「Berryz工房さんの『Bye Bye またね』という曲を聴いて感動しました」
一岡 「このあいだ久しぶりにご飯が豪華だったので感動しました」


最初のロケは浜浦さんと一岡さん。小川さんの「研修生の中で一番グルメなのは誰ですか?」に浜浦さんは一岡さんを挙げた。吉橋さんは室田さんを挙げ、その理由は新しいお菓子が出ると『この味は濃厚で』などとずっと喋りっぱなしだから。マシンガントークのむろたん(^_^)
二人は深大寺へ。一岡さん深大寺(じんだいじ)を「ふかおおでら?」。辻ちゃんの”救え”を「きゅうえ?」を一瞬思い出した。
深大寺は蕎麦が有名な場所ということで二人は『一休庵』で蕎麦打ち体験をさせてもらった。と、その前にかけそばを食べて食レポ。浜浦「麺がもちもちしてる感じ」→一岡「あーしました」...orz
お店の人に教えてもらいながら頑張って蕎麦を作りました。浜浦「ちょっと太くて結構弾力があります。蕎麦の匂いもしてすごい美味しいです」。一岡「初めて自分で作ったにしては美味しく出来たと思います」。
少し太めに切っちゃったけど確かに美味しそうでした。


2つ目のレポートは吉橋さんと野村さんが墨田区本所で地震体験車に乗ったり風速30mの暴風雨体験をした。私も地震体験車には小学生の時に9月1日の防災の日に校庭で乗ったことあります。震度7を体験してしばらく気持ち悪かったです(^^;
最後に『アトリエ創藝館』で提灯作り。野村みな美さんの「王(貞治)さんって誰ですか?」に固まる店の方。これがジェネレーションギャップというものか。
スタジオでは提灯に書きたい字をメンバーが発表。田口さんは”スマイル 笑顔”。「クラスで誰か落ち込んでる人がいたら掌にスマイルって書いて全員で悩んでる人に『スマイル!』ってやるのが流行ってるのでスマイルって言葉にしました」。
室田さんは”輝”。室田「これはハロプロ研修生の中で1番輝けるようにという意味を込めて書きました」→小川「今も十分輝いてるよ」→室田さん満面の笑み(^_^)
田辺さんは”喜怒哀楽”。田辺「私はよくお母さんに喜怒哀楽がないっていわれるのでこれを部屋の光の横…ライトの横に置いて喜怒哀楽をつけたいなって思います」→吉橋「喜怒哀楽ってなんですか?」
一岡さんは”江戸”。「提灯って言ったら昔の日本って感じがしたので江戸という言葉にしました」
加賀さんは”だるま”。「だるまっていう字を赤い提灯に書いたら手に持って夜中に歩いたら後ろからだるま来そうじゃないですか」→メンバー一同「ありがとうございます」。そっけないリアクションだなw