ありがとッ!(tvk 26日)

出演: 石黒彩さん
年末にここ最近は「私は相変わらず、いつもバタバタなんですけどね。師走って漢字に合って走ってますね」。
写真で近況を紹介する『写メトーークッ!』。1枚目は25日の夕飯。テーブルにはお子さんのリクエストで作ったローストビーフ、エビフライ、1羽丸々のチキン、はんぺん(かまぼこ?)、スープなどが乗ってる。これを全部一人で手作りするのだから大したものです。
2枚目は生クリームとイチゴの二段のケーキにクッキー。これも彩っぺの自作。
松風 「彩さん、結婚式ですよ(※12月25日は彩っぺの結婚記念日)」
石黒 「そうそう私作ってて思ってた。私何目指してるんだろう。これ20人ぐらいに振る舞えると思って作ってた」
三浦 「しかもリクエストに応えてくれるっていうのが嬉しいですよね」
石黒 「リクエストに応えるほうが楽じゃないですか?自分で考える方が大変」


ありがとッ!ボイスのテーマは”今年のありがとッ!”
石黒 「私は松風さんからの唐突なクイズ。心が鍛えられる」
三浦 「ありがとうって(気持ち)頂いてるんだ」
松風 「スタッフ仕込んである?今日のこれフリだよ」
石黒 「それで焦るのとあとは焦って答えるから絶対そのこと忘れない」


彩っぺレシピにありがとうのFAXとメールが沢山来てることに、
石黒 「どうしてみんな持ち上げるんですか。何?何?ドキドキしちゃった。すごい嬉しい」
松風 「どうしてそんな褒められたら動揺するんですか?」
石黒 「いやあんまり褒められたことないから」


番組最後にこの1年間を振り返った。「本当に楽しかったし、1年間で本当知識量が増えたしなんか横浜ツウになってきたのでこのままどんどん増やしていきたいなと思います。楽しかったです」。