フットボールカルチャーマガジンPivo!に菅原佳奈枝さん

株式会社イミオ

全国のフットサルコート・スポーツショップにて配布中です。

9月13日リリースのニュースなのでまだ残ってるかどうか…。私は今日池袋のヤマダ電機総本店6階で手に入れてきました。『Bonita! 幸せはボールと共に』というコーナーに登場してる。



全文書き起こしは気が引けるので要約すると
・サッカーを始めたのは兄2人の影響で小学2年生のとき
・中学時代は365日プレーしたかったので男子サッカー部と女子クラブチームに所属
・高校時代は女子サッカー部だけでは物足りなくて部活後関東大会を制覇した高校のOBとプレーしてた
・サッカー推薦で大学に進学するかLリーグ(現なでしこリーグ)に挑戦するか迷っていた高校2年生の時に北澤さんにプレーを見てもらってアドバイスを頂こうという気持ちでガッタスのオーディションを受け合格
・フリースタイルフットボール上達のコツは楽しむこと
・元U-12、U-15、U-18埼玉県選抜
・中学では女子クラブチームのキャプテン。並行して男子サッカー部にも所属。男子サッカー部は全国大会出場。高校3年の夏に吉澤ひとみキャプテン率いる「Gatas Brilhantes H.P.」へメンバー入り
・現在は介護福祉士
・憧れの選手はサッカーを続ける希望を与えてくれた乾貴士選手

フットサルに没頭していた時はサッカーが恋しくなるんです。でもサッカーばっかりやっているとフットサルが恋しくなって。両方どっぷりはまっていると、フリースタイルやりたくてしょうがなくなって…。
全部プレーしたいです。欲張りかもしれないです(笑)。


あの華麗なプレーも経歴を聞いて納得です。