普及活動

8ページから11ページは『コート外でも全力フットサル普及活動!』と題してガッタスの試合以外でのフットサルへの取り組みを特集しています。


8ページは吉澤ひとみさんがmocなでしこリーグのオフィシャルサポーターに就任したニュースです。吉澤さんの顔を大写しにした写真が載ってるんですがそれがとても綺麗で、こういうのをアップに耐えられる人って言うんだなと思いました。いつかなでしこリーグ中継のゲストに呼ばれるかもしれませんね。


9ページはFIFAワールドカップドイツ大会公式ガイドブック刊行記者会見にガッタスカレッツァが出席したときの模様。集合写真で吉澤さんとカレッツァ小島くるみさんが隣同士になっている。川淵三郎日本サッカー協会キャプテンと吉澤さんが同じフレームに納まっているというのもなんか凄い構図だ。忘れてたけど上のなでしこリーグ就任記者会見とこのガイドブック記者会見は同じ日(4月17日)だった。よっすぃ〜はこの日朝からずっとユニフォームで普及活動に頑張ったことになる。


10ページはガッタスが4級審判員の資格を取得した記事。紺野さんの「4級を取れば都大会でも笛が吹けると聞いたので、やれるようになったらやりたいな」のコメントにウルっと来てしまいました。ガッタスハロプロを辞めても審判員としてスフィアリーグに復帰することは可能ですよね。このページにはいしよしショットあり。


11ページは『宮本恒靖 FOOTBALL PARK in MARUNOUCHI 2006 オープニングイベント』でSAMURAI CREWと対戦したときのことが載っています。このイベントにガッタスが出たのは全くのノーマークで知りませんでした。知ってても平日朝だからどうせ行けないですけどね。SAMURAI CREWの今後の活動にちょっと注目してます。ANAもフットサルやり始めたら面白くなる。ちなみにこの試合でみうなさんが非公式戦ながら初ゴールを決めている。公式戦では冒険王リーグでMIX GATASの一員として決めました。次は公式戦でガッタスで決めるしかないです。期待してますよ。


練習を頑張って試合で良いプレーをしたり勝ってサポーターを喜ばせたりする以外に口だけで、

S女性が生まれ持つ美しさとスポーツの楽しさをフットサルを通じて具現化し、
広く人々が彼女達に憧れ、フットサルをプレーする機会・楽しむ機会を得られる様、
プロモーション活動を行い、フットサルの普及推進に努める女子サッカー全体の発展へと繋げる。 

をやってますっていうんじゃなくて、このスフィアリーグの理念を正しく実行してるガッタスに私は魅力を感じ、同時にそのようなチームを誇りに思っています。