すくすく子育て(Eテレ 9日)

出演: 中澤裕子さん
パパも子育てをしてくれるけど…、
「『バッカだねー分かんないの?見てよほら、角度がちょっと違うでしょ』とか、『見て見てこの髪の毛がこうなってるのがこっちこうなってるでしょ?ってこれ全然違うじゃん』って会話するんですけども、彼は『あーハイハイ』って」


写真を撮る目的は、
「反抗期になった時に泣いている動画だったりお父さんなりお母さんなりがお世話してる動画を撮ってそれを見せると効果あるって聞いたんですよ。君は独りで大きくなったんじゃないよって。こうやって育てられて大きくなったんだよって言うのに使えるから撮っておいた方がいいよって旦那さんが仕事先で聞いてきたんですよ。だからそういうところは要所要所で撮って泣いてる映像とかもこうやって泣いてたねとかって将来2人で会話できるようにこれからも撮り続けますけどいつまでか撮るんでしょうね(笑)」