アナラボJ(テレビ東京 4日)

出演: 紺野あさ美さん
研究テーマは”誰かと一日入れ替わるとしたら”。


林  「もしこの瞬間いきなりパッてこの人になっちゃったらどうしようって思い描いたことない?」
紺野 「マラソン選手のゴールする瞬間」
林  「ゴールする瞬間になりたいのね。道中嫌なのね」
紺野 「道中あってこその、あるからこそのゴールの瞬間輝くんですけど、今そこどこを思い描くって言ったのでそっちは割愛しました」
林  「割愛したの。テープを切る瞬間味わいたいんだ。なるほどね。どんな感じなると思う?どんな気分なると思う?」
紺野 「最後の最後になってこうなったらもう出ないと思った力が出るみたいな。もう泣き崩れるみたいな感じでゴールして、でもインタビューは平然と答えるみたいな格好いい」
林  「そういうのがいいんだ。結構もうハアハアでもじゃなくて平然と答えたいんだ紺野君は。クレバーな感じがいいわけだ」
紺野 「そうですね」
林  「紺野君はやっぱりスポーツ取材してるからスポーツ選手なりたいって気持ちはあるのかな」
紺野 「ああ、かもしれないですね」
林  「紺野君はホームラン王なりたくない?」
紺野 「ああいいですね。本当にあそこまで飛ばしてみたいって思います」