こちら!リンリン相談室7(BSジャパン 31日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”大人になったなあと思う瞬間”
林  「何かした?」
紺野 「うーん・・・・・」
林  「紺野君が子どもの頃思い描いていた27、8なれてますか?」
紺野 「いやもうなってないですね。もうびっくりしてます」
林  「まあでもそんな私達でも感じるところあるんですね瞬間瞬間で思うじゃないですか。「あ、大人」って。紺野君はどんな時ですか」
紺野 「分かりやすいところで言うと食べもの。昔は豆腐豆乳好きじゃなかったんです」
林  「味がないとか?」
紺野 「味がないとか。なぜ豆を食べるんだろうって思ってたんですけど今じゃもう大好きですし、あとカレーとかも甘いのが好きだったんですけど段々ちょっと辛さを求めてくるようになってちょっと中辛をブレンドしたりとか辛めになってきたりとか食の趣味変わりますよね」
林  「食の趣味ね。まあよくあるのがワサビとかカラシが大丈夫になったとか言うじゃないですか」
紺野 「・・・そこはないんです」
林  「紺野君そこはないんだ」
紺野 「(→少し恥ずかしそうに)まだサビ抜きです」


室長は同じデザインで色違いの2つのバッグがあったら子ども林なら悩んでどちらか片方を買うけど今の大人林なら両方買ってしまう。紺野「違います。そのさらに大人林はちゃんとどっちを使うか考えて選ぶんです。バッグ2つ一気に持ちますか?。それを更に選ぶのが大人の林さんです」としっかりしてる大人こんこん。


林  「お酒は紺野君飲む?」
紺野 「あんまり・・・あんまりですけど」
林  「ブラック紺野君は飲むんだっけ」
紺野 「いやいやいや翌日休み紺野は飲みます。だったら飲むかもしれない」


身体的な変化だと、
紺野 「お肌の曲がり角」
林  「曲がり角」
紺野 「もう曲がって曲がって曲がってますから」
林  「具体的にどうなるのそれ」
紺野 「ニキビ」
林  「ニキビって若い証拠なんじゃないの。まだ大人じゃないってことか」
紺野 「だからこそ10時から2時までのゴールデンタイムに寝なきゃいけないんです」


室長の大人は「筋肉痛は3日後に来る」「ラーメン屋で少な目を注文する」という話にこんこん「それ大人ですよ」と同意。さらに室長が焼肉に行ってカルビはロースに、ライスはサンチュにすると言うと「そこいっちゃいましたか。サヨナラ室長」。


ということで研究結果は”お肌の曲がり角”