最新情報SELECT(MUSIC ON!TV 5日)

出演: 吉川友さん


”『BEST of YOU!』発売”
「全部で15曲あるんですけど大好きな曲も含め、さらにキマグレンさんに書き下ろして頂いた曲もトップバッター1曲目に来てる感じで。CMとかライブで知ってくれた新しいファンの方に名刺代わりみたいな感じでいい感じでベストアルバムできたんじゃないかなと思います」


”デビューのきっかけ”
「元からモーニング娘。さんが大好きでモーニング娘。のオーディション受けようってなって受けたんですけど残念ながら落っこってしまって、そこからハロプロエッグっていう研修生のチームに入らないかって言われて、入って3〜4年かなみんなで頑張ってきて、で、エッグ卒業してエッグ卒業公演みたいなのあったんですけどその後いきなり呼ばれて車に乗せられて向かった先が今のレコード(会社)のユニバーサルさんに連れて行かれて、偉い人の前で「明日から契約結びます」みたいな感じでデビューしますっていうのと、主演の映画をやりますっていう2個大きい出来事伝えられたんですけど。本当にいきなりだったのですごい嬉しい気持ちもあるんですけど寂しがりやだし臆病なので不安っていう面がやっぱり大きかったです。その後も夜も遅かったのでホテルに泊まらせてもらったんですけど独りで。机のコーヒーこぼしちゃったりとかあと壁に体ぶつけたりとか色んなやっぱ動揺してました。ずっとモーニングさんに憧れてたんでやっぱデビューするならグループがいいなとはずっと思ってたので、まさかソロで一人でやっていくなんてっていうのはありますね」


”アイドルとしての活動について”
「最初はやっぱり色々と泣いたりとかもしましたけど、今となっては慣れた部分もあってやっぱりソロのほうがいいなっていうのは改めて思いますね。やっぱりソロのほうが楽ですよね。お菓子とかも独り占めできるし、そういう部分では本当いいんですけど、やっぱマイナスな面では他のアイドルさんとご一緒させてもらうイベントとか沢山あるんですけどそういう時に楽屋とかでみんなでワーキャーワーキャーやっててきっかが一人ポツンとしてるのを見るとやっぱりグループアイドルはいいなと思いますね。やっぱりソロは大変ですね。孤独に耐えないといけないので」