最新最速エンタメタイム CDET!(MUSIC ON!TV 16日)

出演: 安倍なつみさん
オリエンタルラジオジャングルポケットの太田さん&武山さん、音楽プロデューサーの田中隼人さん、RIOさんとトーク。なっちはモーニング娘。を卒業して今年で10年。
中田 「充実した10年だったんじゃないですか」
安倍 「うん、そうですねやっぱりモーニング娘。のときは経験できなかったような作品に出させて頂いたりとか、やっぱりちょっとずつ大人になって、今もうすっかり大人なんですけど(笑)。やっぱり10代20代では歌えなかったような歌を歌わせて頂いたりとかする機会が増えました」


ニューアルバム『Smile...♡』を聴いたという田中さんの「歌唱力が上がってるところがすごい。カバー曲聴いたら元の曲よりキーが上がってる」との高評価になっちは「嬉しい」。
田中 「元々昔10年前に歌ってたキーと今のキーと変わってるってことはやっぱり歌が上手くなって高いところ出るようになってる」
安倍 「そうなんですよ。音域がねちょっと広がったんですよ実は」
太田 「舞台とか出るようになって」
安倍 「そうなんだと思います。色んな歌唱指導の先生に付いて」
中田 「常にソロになってからもずっとそういう訓練はしたんだ」
安倍 「はい、してましたね。そしたら段々段々広がってきました」


『Smile...♡』の収録曲について「すごいシンプルな構成にしててヴァイオリンとチェロとピアノだけ。本当そんなに(使ってない)」とニコニコしながら話すなっちにRIOさんが「どうしてそんなにお可愛らしいんですか」と尋ね、なっちは照れながら「そんなことない」。


この10年で歌手としての心境の変化や成長もあったようで、
安倍 「曲に対する思いとか詞を一つ頂いてもやっぱり思うこと感じることはやっぱり変わりましたね。だから自分も今の等身大の自分での表現でいいのかなと思うのでアプローチの仕方をちょっと変えてチャレンジさせてもらったりしました」
藤森 「今日いい回だな」


今のアイドルグループ戦国時代について、
中田 「どうご覧になるんですか」
安倍 「いやーなんかもうグループから卒業してだいぶ経つので頑張ってねって思いますけど。いや頑張ってるなって、その笑顔の裏には本当苦労だったりとか大変な苦労があるんだなと」
気になるアイドルグループはももいろクローバーZで「やっぱあの全力感は私達も全力でやってきたのでそれはすごく重なる」


続いてのゲストはソナーポケットでした。ko-daiさんは「ASAYANの頃からなっち推し」「宝石」「本当癒されます」「マイナスイオンが出てる」となっちを絶賛してました。なっちは誘われて一度ソナーポケットのライブを観に行ったそうです。


@countdown_et

ソナーポケットのみなさん、安倍なつみさんご来店ありがとうございました☆またお待ちしております!!


明日17日(22:00〜24:00)と明後日18日(21:00〜23:00)に再放送があります。