駆け込みドクター!運命を変える健康診断 足の悩みを一斉検診SP(TBS 28日)

出演: 保田圭さん
好きな食べ物は”肉”。
圭ちゃんの足は隠れ扁平足と診断され、
保田 「すごく転びやすかったりとか、あと足を動かすと攣りやすかったりとか」
中村先生 「おそらく筋力不足もあると思うんですけども」
久本 「あんだけ踊ってたのになあ」
保田 「最近パッタリ踊るのやめちゃったからですかねえ」
久本 「まあでもいいんじゃない私生活楽しそうで踊ってる感じだから」


旦那さんと作った朝食を見せてくれた。「結婚するまでは朝食はコンビニのお弁当で済ますことが多かったんですが、最近は朝はモリモリ食べてまーす」。
楽屋では靴下のテニスボールを4個詰めたお手製のマッサージ器でストレッチしてた。
「階段を降りるのがすごく怖くって駅とかでも必ず手すりを持って降りるんです」と言う圭ちゃんは先生によると膝の皿がずれて痛みが発生してて、筋力低下に伴う姿勢が悪いことによるO脚に原因があるとのこと。O脚矯正のストレッチを指導されたらあっという間に直ってビックリ。でもこういうのは継続するのが大事だと思います。