知っとこ!(TBS 8日)

出演: 保田圭さん、石川梨華さん
2014ヒット商品ベスト30という特集で梨華ちゃん「TSUM TSUMとモンストはハマってまして、さっきもTSUM TSUMずっとやってました」。
キネティックサンドというスウェーデン生まれの室内が汚れない砂を実際に遊んでみるとその感触に一同は興奮。保田「触ったことない感じ」「癒されますね」。


道の駅特集がありました。圭ちゃんが行きたかったのは山口県萩市の『萩しーまーと』でここは裏手の魚市場と直結してて新鮮な魚料理が味わえる。
保田 「どこも行きたいですけど主婦的には魚市場に行きたいですね」
松嶋 「さばける?自分で」
保田 「さばけないですけど主人にやってもらいますね」


梨華ちゃんは鹿児島県志布志市にある『道の駅松山 やっちくふるさと村』でここはケーキなどがビュッフェ形式で味わえる。「私ケーキ。ビュッフェ。今からでも行きたいです」。


番組最後に年末に開催されるモーニング娘。OGのライブとクリスマスディナーショーを告知すると柳原可奈子さんのテンションが分かりやすく急上昇。
石川 「モーニング娘。の曲を沢山歌いますので是非遊びに来てください」
柳原 「たまんない。たぶんクリスマス予定ないので(笑)」
出演者一同 「(笑)」
保田 「是非、盛り上がってもらえる感じになってますので」
柳原 「踊ったり?」
石川 「そうですね。踊れる限り。体力のある限り」
保田 「生演奏でやるのでまたちょっと今までとは違う感じで、でも当時の曲を沢山歌うので」
柳原 「久々に皆さんつどってどうですか?」
石川 「でも結構意外と(集まってる)・・・ここ(←圭ちゃんと梨華ちゃん)は仲いいかどうかはアレですけど(笑)」
柳原 「なんか聞いちゃいけないこと聞いちゃったような」
出演者一同 「(笑)」
松嶋 「フリは覚えてたりするもの?ちゃんと」
保田 「覚えてますね、ちゃんと体が。お待ちしてます」
柳原 「遊びに行かせて頂きます(^_^)」


石川梨華さんのブログ ”組み合わせ”

帰りの新幹線でたこ焼きとスターバックスキャラメルマキアート

ちなみにスタバは保田圭ちゃんがご馳走してくれました
先輩あざーっす


保田圭さんのブログ ”隣の席”

↑仲いい証拠♪。お疲れさまでした。