駆け込みドクター(TBS 24日)

出演: 保田圭さん
ストレスが溜まった時の解消法を聞かれ、「私水泳に行きます。水の中にストレスを流すような気持ちで泳いでます」「水に全部溶かすように」。


健康院クリニックの細井孝之先生による診断を受けると圭ちゃんのストレス度は中くらい。細井先生に「交感神経の高さより副交感神経の働きが弱い。だからリラックスしにくいということが考えられます」と言われ、「結婚した当時はなんかやっぱり慣れるのにちょっと微熱出たんですよしばらく」「家事とか全然やったことなかったのに急に頑張り出したんで体がビックリしたみたいで」。
そして先生にから「ストレスを感じるか、感じなくてももしかしたら(ストレスが)あるかもしれませんのでリラックスする時間を積極的に設けて頂いた方がいいと思いますね」というアドバイスを受けて、
保田 「大好きな旦那さんがずっと横にいるから興奮してるっていうことですかね(^_^)」
久本 「あーポジティブ。本当にポジティブ。むかつく。ありがとう」w