ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 17日)

7月中旬徳永千奈美さんがスイカ畑を見ると鳥の被害に遭っていた。農業は本当に手間の掛かる仕事。ちゃんと食べないともったいないお化けが出てきます。
防護網の支柱が刺さらなくて千奈美ちゃん体重軽いからかなと思ったら向きが逆でした。千奈美ちゃんの明るさには本当元気が出ます。


その4日後中島早貴さんと光井愛佳さんが畑へ。暑いから帽子被ったほうがいいけど顔隠れるからダメなんだろうな。いやー大変です。
モロヘイヤとレタスの収穫を手伝っていると石井さんから出荷の話をされビックリ。この番組が始まるまで消費者としての立場しか経験なかったのが生産者と経営者の苦労も体験して色々社会勉強になったのではないかと思います。


和田彩花さんと福田花音さんのないしょの話。DAWAは先輩になって間違えられなくなった。
楽屋では、福田「楽屋で静かにする」、和田「私達が大人になってうるさいと感じるようになったんだよね」「自分達も静かにしないとうるさい時注意ができないもんね」、福田「だから日々静かなように努力します。これがテーマ」。


『好きよ、純情反抗期。』のMV撮影。間奏で一人ずつ時間差で同じフリをするところが見所になってます。切ない曲なのにどうしても笑顔になってしまうかななんは「自分は忘れられた存在なんだろうなって思って悲しい気分で頑張りたいなと思います」。舞台経験豊富なメイメイはさすがでした。