ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 19日)

徳永千奈美さんと光井愛佳さんのウッドデッキ作り後編。二人共覚えが速くて大工さんに褒められた。ちなみつカップリングはこれまで意識したことなかったけどなかなかいいですね。
木を切る電動カッターを気に入った千奈美ちゃんは「ハロー!プロジェクト用に買ったほうがいいんじゃない?」と提案するが10万円弱と聞いて「じゃあいらない」。切り替え早っ。
言うことが段々職人っぽくなってきた千奈美ちゃんにみっつぃが「業者か」と突っ込むと千奈美ちゃんは「今日で私職業変えるから。Berryz工房兼リーベ」。
1日目は7時間の大工仕事。お疲れさまでしたm(__)m


9月中旬ピーベリーのMV撮影の様子。気温33℃で爽やかさを出すのは大変だと思います。緑の中に佇むDAWAが本当に美少女。
和田「演技は苦手なんですけど、これは言葉を発さないじゃないですか。顔だけだから言葉を発さないぶん顔で頑張りたいなって、ちゃんと表情作れるように。表現が出来るように」。鞘師「歌詞に想いが書いてあるっていうか、考えすぎずに自分で表現できるかなって思うんですよ今回の曲は。そういう意識ではイメージしやすくて感情も入れやすいのかなって思いました」。


6月中旬には二人の初めての写真撮影があったもののなんか微妙な空気になっていて、聞いてみると二人共人見知りなんだとか。
和田「ダンスがないぶん手の表現と顔とかイメージシーンを結構撮ったので、そういうちょっとストーリーっぽいところも注目して見て頂けたらなっと思ってます」。鞘師「里山っていうのをテーマにした曲だし歌詞見てもらったらすごい情景浮かぶと思うんですよ。そういう情景を表情とかで表現してる部分を見てもらいたいと思います」。