ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 8日)

中島早貴さん、和田彩花さん、福田花音さん、光井愛佳さん、飯窪春菜さん、石田亜佑美さんが農業体験。この中だとなっきぃが一番先輩。もうそういう時代になったのかあ。横並びで歩くと『ふるさと』あるいは『歩いてる』のPVを思い出します。
DAWAは学校で「お米植えました。獲って食べました」。農業ならかおりん、小春ちゃん、まいちゃんが関わってますね。
映像とBGMがちょっと合ってない気がする。


畑の畝を作る作業はなっきぃと花音ちゃんとはるなんがやることになり、耕す係に花音ちゃんとはるなんが立候補してあっさり決定。なっきぃ「やっぱ若い子がやってくれないとちょっと年取ってきちゃったから」。1歳しか違わないのに(^^)


みっつぃが料理を作って花音ちゃんはそのお手伝い。みっつぃはさすがいつもブログで披露しているだけあって包丁さばきは慣れたものでした。将来いいお嫁さんになりそう。
その間他の4人は野菜を使った企画を考えていた。だーいしはバーベキュー。はるなんはメンバーが交代で店に立つ直売店。文化祭が続いていれば実現したかもしれません。DAWAは漬け物大会。なっきぃは夏に屋台をやって冷やしトマトや冷やしきゅうりなど。
みっつぃが作った小松菜と豆腐のスープは石井さん親子とメンバーに大好評だった。奥さんが用意したおにぎり、小松菜の豚バラ焼き鍋も美味しそうでした。


次回に続く。