つながるGO!GO!(J:COMチャンネルHD 27日)

出演:スマイレージ
6人中タケちゃんだけスカートではなくズボン。
竹内 「私も前の曲まではちゃんとスカートだったんですよ。今回からつんく♂さんに竹内はボーイッシュキャラだからズボンじゃないとだめだって言われてズボンになったんです」
小倉 「ってことは日本一スカートも短いグループってことになるんですね。リーダーそういうことになったんですよね」
和田 「最近はもうあんまりそのキャッチフレーズ言わないようにしてるんです」


『旅立ちの春が来た』のMVでの1人ずつの演技は自由演技だったから最後のほうの人はネタがなくなってきて苦労したそうです。あやちょが1番手なのはリーダーだからと思いきやジャンケンで決まったとか。
和田「ワイヤーが入ってるんですよスカートの中に。なのですごい動いちゃってスカートの扱いもすごく大変でした」。


この春あやちょとかにょんが高校を、かななんとタケちゃんが中学を卒業する。
福田 「この歌詞の主人公の子みたいにここまで意思が強くなかったのでちょっと自分とは重ね合わせられなかったです」
和田 「結構寂しい気持ちって意外と大きかったのでこんなに前向きにはなれないですね自分は」
竹内 「私は実際卒業式の前日はすごいもう本当に卒業式嫌で、来るのが、卒業したくなかったんですよ。この曲聴いたんですよ。そしたら結構感動で、今までもいい歌詞だなと思ってたんですけど前日に聴いたらもっといい歌詞に感じてウルッと来ましたね」
中西 「私もこの曲を卒業した後に聴いたんですけど、『一生涯会えないわけじゃない』って歌詞があったりとかあと『大きくなってくるよ』ってところでいつかまた成長したみんなを見れたらいいなって思いました」


『ちょいカワ番長』のライブ映像のあと、和田「MC中もずっと番長風の喋り方でやんなきゃいけなかったり、それになかなかなりきれなくてやってるつもりでもなりきれなかったんですよ。それがまだちょっとまだまだだなっと思って」。
リハーサルではつんく♂さんからのビデオレターを見たとか。チケットが売れ残ってることへの怒りとメンバー個々へのメッセージ。
めいめいには「ダンスが自分勝手すぎる」「楽屋でうるさいから落ち着け」。
かななんにはリズム感と大人しくしてたらセクシー。
りなぷーには印象に残るような一発芸を作れ。
かにょんにはメンバーへのつっこみといい女力。
あやちょにはゆっくりした動きをできるように茶道とか日本舞踊とか大和撫子みたいな動きができるようになったらいいなって。


事務所の里山活動をあやちょが説明しハロー!SATOAYAMAライフの映像が流された。福田「テレビだし最初はスタッフさんがやってくれるかなと甘えがあったんですけど全然やってくれなくてちゃんと自分達で一からやるので達成感が大きいですね」。
タケちゃんが畑に行きたいと言ったのを聞いたかにょんが「蛙とかいるよ」と言うとタケちゃん「無理ー!」。
スマイレージで今流行ってるという奥様ごっこをやってくれた。


番組アシスタント渡辺枝里子さんのブログ