ヒルナンデス!(日本テレビ 8日)

矢口真里さんが出演。
有吉さんの矢口さん弄りが可笑しい。ゲストの綾瀬はるかさんにばかり話が振られるので「5回に1回でいいから振って」。


3色ショッピングに中澤裕子さんと保田圭さんが出演。梅宮アンナさん、河北麻友子さんと4人でバトル。場所はH&M SHIBUYA。
中澤さんはライバルを尋ねられて「保田圭!」と即答。「私もう勝ちしか考えてないですから。絶対負けたくない」。
矢口さんの結婚式でブーケをキャッチした圭ちゃんに山里さん「ゲットの仕方がほとんどNHLだったっていう噂ですけど。すごい勢いで取ったって」w
この店には素敵な男性店員がいるかもしれないと聞き圭ちゃん「今日もチャンスかもしれないんでそっちもチェックしながら」→山里「なるほど浅ましいですねえ」。
山里「今回はどういった作戦とかあったりします?」→保田「とにかく人とかぶらないほうがいいなと思ってて」→山里「あ、それ作戦っていうかこのコーナーの根本」。1回戦では白のワンピースを選んで「婚活も兼ねてるので」。
1回戦は中澤さんが4番手になって1〜3番手の人がストレートに決まったため中澤さんの負け。


なんと2回戦も全く同じ展開で中澤さんが2戦連続ストレート負けという展開に。さすがに落ち込んでた。
3回戦目は圭ちゃんがコーディネートの相談に行ったけど、保田「ねえ裕ちゃんコレさあ・・・」→中澤「知らん!」。梅宮さんと河北さんが抜けて元モーニング娘。の直接対決が実現。ここではなんとか中澤さんが勝つことができた。でもこれも圭ちゃんと色かぶりでしたからね。相性バッチリ?(笑)