ヒルナンデス!(日本テレビ 8日)

出演: 飯田圭織さん、保田圭さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん
渋谷FOREVER21で3色ショッピング。
山里 「服装とか昔と比べて変わったのは?」
飯田 「よっしー去年結婚して。ずっと甚平かジーパンしか履いてなかったから」
吉澤 「甚平着てましたね」
山里 「それ花火職人とかじゃないですか」
吉澤 「なんか抵抗なくなったんですよねスカート履くのに」
山里 「今まで抵抗あったんですかスカート履くのに」
吉澤 「なんでこんなスカスカしてんだよみたいな」


保田 「私服が一番オシャレなのって誰?」
保田 「今日ここにはいないですけども藤本美貴ちゃんがやっぱりめちゃくちゃオシャレですね。あと高橋愛ちゃんとかね。割と個性的なファッションですけどもすごいオシャレです。この4人がどっこいどっこいじゃないですか」
飯田 「圭ちゃんに言われちゃう?」
吉澤 「圭ちゃんにはあんまり言われたくない」


山里 「(梨華ちゃんよっすぃ〜は)お互い服の好み知ってるの?」
石川 「知ってます。よっすぃ〜はカジュアルが好きで、私はワンピースとか女の子らしい格好を衣装では着るんですけど、普段結構カジュアル。モーニング娘。の現役のときにヒールは履いちゃダメとか。すぐ何かあったら走れるようにズボン履きなさいとかそういうのがあったのでいまだにその感覚が。でも今日ちゃんとオシャレするぞっていう日はオシャレしますね」


かおりん「よっしーは絶対ベージュ選ばないと思うんですよ。結構ずっとボーイッシュボーイッシュなスタイルできてるのでベージュの使い方分かんないと思います」。
圭ちゃんはレーストップスを取って「男の人透けてるの好きですよね」。フェイクファーベストを持って「狩りに出る人みたい」。


梨華ちゃんは「唯一の独身。ちゃんとモテ服選びたいと思いますよ」「私今30なんですけど、気づくと段々脚出してないなって思い始めてきたんですよ」。
山里 「モー娘時代って保田圭ちゃんが教育係だったの?」
石川 「私がいた頃はそういうシステムがあって。圭ちゃんバラエティーに力を入れてたので。私はドッキリとかバラエティが分からなくてなんで一生懸命やってるのにドッキリだったんだっていうので途中で泣いちゃったことがあるんですよ。その時に「石川泣くな!これはバラエティなんだから」。言われたのすごい覚えてます」
よっすぃ〜はライダースを手に取り「こういうのばっか買っちゃうんですよ。おんなじのばっか持ってるじゃんって言われる」。


1回戦はかおりんと圭ちゃんが抜けていしよし対決になったけど梨華ちゃんの勝ち。


2回戦。よっすぃ〜はピンクのセーターを取ってみたけど色々見過ぎて分かんなくなってきたみたいで「段々麻痺してきた」。メンズっぽいパーカーを取って「こっちのほうがしっくりくるんだよな」。
圭ちゃんは「自分で掲げたセクシー(のテーマ)が意外と難しくて」と苦戦。
梨華ちゃん。「モーニング娘。のときにそれぞれのテーマカラーがあったんですよ。私はピンクで。だから梨華ちゃんピンクいくんじゃない?ってみんな思ってると思うんですけど」「こんだけ一生懸命選んで取れなかったらね。愛ちゃんが崩れ落ちてたもん。このあいだ高橋愛ちゃん出てるの見て「うそー!」って。私テレビっ子なんでね結構見てる」。
かおりん「よくお腹出す衣装着てたんですけど、今出せる体をしてるかどうか」。


山里 「モー娘時代に一番印象に残ってる衣装あります?」
飯田 「デビュー曲の『モーニングコーヒー』の衣装はやっと華々しくテレビに出れるのに「めっちゃ普通!?」みたいな(笑)。あれが一着しかなくて毛玉とかできてくるし」
山里 「替え無かったんだ」
飯田 「替え無いんですよ」
2回戦は梨華ちゃんの負け。


パーカーを選んだよっしーにかおりんが「見たことある」と言って、一人になったあとよっしーは「いつものじゃんって。いつもですけどぉ。いいじゃない」。ライダースのコーナーを見つけて「呼ばれてる」と近づいて行った。
梨華ちゃんはグレーのカーディガンを取って「グレーとグレーこうやって色合わせるの大事でしょ?たぶん」。
かおりんは「さすがに羽織りたいんですよ。お腹出てるから」。
結果はまたもや梨華ちゃんよっすぃ〜の対決になって梨華ちゃんの勝ち。


4人が真剣に洋服を選んでるところを見られて面白かった。よっすぃ〜のボーイッシュファッション好きは変わってなかった。


吉澤ひとみさんのブログ お知らせ!明日〜〜