ヒルナンデス!(日本テレビ 25日)

出演: 飯田圭織さん、保田圭さん、石川梨華さん
着こなしガールズコレクションのコーナー。
山里 「モー娘のママ達と情報交換したりするんですか?」
飯田 「してますよ」
山里 「今どんな交換を?」
飯田 「裕子ちゃんは今福岡に居るんですけれど」
山里 「あー鬼の中澤さん」
飯田 「辻ちゃんともしょっちゅう連絡して」
山里 「辻ちゃんと子育て論なんて絶対合わないでしょ?」
飯田 「それがママ同士の話になると合うんですよ。それ以外の話はあんまり噛み合ってないんですけど」


山里 「結婚何年目?」
保田 「2年半ぐらいですね」
山里 「めちゃくちゃ楽しいんじゃない?」
保田 「めちゃくちゃ楽しいですよ」
山里 「仲いいらしいですね」
保田 「仲いいですよ」
山里 「今日は圭ちゃんにどうやってあの素敵なご主人をゲットしたのかとかそういったことも今日伺えたらなと思ってます」
保田 「私婚活のときにクローゼットを全部総とっかえしたのでそのノウハウを活かして今日はやりたいと思います」
山里 「なるほどみんなにタンスの中身を捨てさせるコーデってことですね」
保田 「違います(笑)」


山里 「自信のほどは?」
石川 「一番若いので若さで頑張ります」
飯田 「もうそろそろ使えないよその武器。もう何年もないよ」
山里 「見てごらん!(飯田さんの)もう醸し出してくる姑感」


イクスピアリでテーマに沿ったコーディネートをする対決。梨華ちゃんが服を選んでると圭ちゃんと遭遇。
保田 「これって着てる梨華ちゃんを見て審査するんですよね。そうするとさあ、ちょっとビジュアル点みたいなのも入っちゃうかもしれないから」
スタッフ 「そんなことはないです」


一回戦勝利した圭ちゃんに焦るかおりん。二回戦で急いでピアスを探しに行くところを梨華ちゃんに見つかって、
石川 「先輩、必死な姿見えちゃったんで。こんなにバタバタしてる姿初めて見ました」
飯田 「だってさあケメ子に負けたんだよ」
石川 「リベンジしましょう」
別れた後、石川「あのかおりんの感じは相当悔しかったんだと思います」。


梨華ちゃんにメッセージが届いてると言われ「福岡にいる怖い方?」。中澤さんで正解で「怖いとか言っちゃった。嘘、嘘」。
メッセージは”モー娘。OG同窓会の幹事を引き受けてくれるのですが、そのとたん体調を悪くしたりする。長い付き合いなので無理しないで”。
山里 「本当はどうなんですか?」
石川 「当日までは頑張れたんですよ。で、幹事をやり遂げたとたん安心感で2〜3日ちょっと体調を崩して、また今年も頼むねって言われてここだけの話今年は黙ってスルーしようかなって。まだ連絡取ってない(笑)」。どうか中澤さんが放送見てませんように。(祈)


3回戦って結局優勝はかおりん。3人の洋服選びの傾向などが分かって面白かった。ハロプロはOG、現役メンバー合わせるとたくさんいるのでどんどんこのコーナーに出てほしいです。


石川梨華さんのブログ 仲間と❤︎