大!天才てれびくん(Eテレ 23日)

嗣永桃子さんが出演。
出川さんがメンバーの出すカンペに沿ってゲストに質問していくコーナー。出川さん×ももちのトークなんて放送事故レベルの組み合わせを実現させたEテレの英断に感謝したい。


髪を触られそうになってももアタック。「触られるとイラッとくるから」とアイドルらしくない発言。
猫が苦手らしい。「嫌いっていうかちょっと苦手で。ちっちゃい頃にすべり台で追っかけられたことがあって、そこからももち恐くなっちゃったんです」。
アイドルになったのを「天職だと思って」「生まれながらのアイドルなのかもしれないですね」。
子どもの頃は、「ピンクとハートが大好きなんですけど、いじめられると思って青と星が好きなんだってずっと言い続けたりとかして、結構自分を前に出さない子だったかもしれないですね」。
ももちの思うアイドルに大切なこと。「いつでもポジティブに前向きに生きること」「ウザイは好きの裏返し」。
ファンのプレゼントで一番困ったものは?「今が旬のAKB48さんのCDを頂いたことですかね。しかもCDだけじゃなくてちゃんと勉強しなさいってメッセージ付きで頂いたことあって、その時はすごく困りましたね」。


ももちのポジティブシンキングは素晴らしい。ブーイングも歓声と同じに捉える悪役レスラーのような逞しさを感じます。