超ポンコツさまぁ〜ず(テレビ東京 28日)

出演: 鈴木愛理さん
先週放送予定だったのが狩野英孝氏のスキャンダルで今週に移動。特別編としてロケはカットされ、名場面集と愛理ちゃんのトーク部分だけが流された。元々さまぁ〜ずとゲストがVTRを見るだけの番組なので愛理ちゃんのところは影響なし。むしろVTRがカットされたぶん多くなったかも。


大竹 「初めましてですね」
鈴木 「実は私昔に『イカさまタコさま』っていう番組の時に℃-uteじゃなくてもう一コBuono!っていうグループに所属してるんですけど、それで参加させて頂いたことが一度だけあって」
あー思い出した。出てましたね。その放送の私のテレビレポ


今回の収録場所は『馬肉酒場G-1 飯田橋店』。カンペに”なんでもおいしそうに食べる”と書いてあって愛理ちゃんが実演。馬肉を食べて「ん〜〜〜」→三村「顔芸なの?」w
℃-uteのイントネーションを「キュート↑です」と説明したら三村さん「見た目とか可愛いんだけど動きがなんかイライラしてくる」。


両親はプロゴルファー。
鈴木 「父は鈴木亨で今シニアで現役なんですけど、母(丸谷京子(旧姓))は今現役としては試合には出てないんですけど」
大竹 「すげーじゃん。ダンス含め運動神経備わってるんじゃないの?」
鈴木 「それもすごい言われるんですけど球技がめっちゃ苦手なんです。身体能力とかそういう柔軟性、ボールを使わなければ」
開脚をしたらポキッと音がしたけど大丈夫?w


カンペに”天然でドジをする”
お風呂で顔を洗ってたら鼻の穴に指が入ってしまい血だらけになった話をした。


趣味は足ツボ。「やってもらうのもやるのも好きで」。三村さんに足ツボをやってあげた。三村さんいいなあ。


解散の理由について、
鈴木 「解散はそれこそ小学校の頃からずっとアイドルをやっていて、でもそろそろ個々でグループでいてできることと、グループでいるからできないことがやっぱあるから一人の道も考えてみようかっていうことで解散することになったんですけど」
大竹 「備わったと。ある程度色んなものが」
鈴木 「そうです次の段階にいってみようみたいな」
大竹 「大人のシリーズですね。何やんの解散したら」
鈴木 「私はやっぱりどうしても歌が好きなので歌うことはやめないで」
大竹 「一人で?」
鈴木 「うーん」
三村 「でももったいねえなあ、バラエティ向いてるよ」
大竹 「もったいない」
鈴木 「本当ですか?イエーイ初めて言われた!」
三村 「イエーイ初めて言われた。ブスのカテゴリー」
鈴木 「(笑)」
三村 「将来の井森美幸さんですよ」
鈴木 「(笑)」
大竹 「素晴らしいけどう〜んだね」