ヒルナンデス!(日本テレビ 4日)

出演: 嗣永桃子さん
はとバスで千葉を旅する企画。メンバーは遠藤章造さん、陣内智則さん、哀川翔さん、鈴木砂羽さん。
陣内 「今回ホンマにちゃんとしたツアー用意してますから」
遠藤 「ももち大丈夫か」
嗣永 「安心してください」
遠藤 「君が本当不安材料」
嗣永 「(→ポーズを作って)見てください。現役アイドルなんで♡」
遠藤 「うわード突きたいわ」
陣内 「鞄投げたいわ」


海ホタルでジャージー牛のミルクが使われてるクレープを食べることに。
嗣永 「ジャージー?生姜?」
遠藤 「ジンジャー」
「絵になりません?やっぱアイドルとクレープって」と言ったけど全員無視w


この日もももち結びではなく普通の髪型でした。
嗣永 「あ、気づいちゃいました?ももちBerryz工房っていう11年間やってたグループを活動停止になったんですよ。そしたらあの髪型を作る魔法が使えなくなっちゃって」
陣内 「面倒くさいな」
嗣永 「朝起きたらちちんぷいぷいぴゃーってなってたのに」
哀川 「殴ってやろうか」
陣内 「ももちはいくつになったの?」
嗣永 「23歳です」
陣内 「23でしょもう、そんな言うてる年ちゃうでもう」
哀川 「お父さんいくつって言うから47って言ったら俺53っておじいちゃんですかって言われた」
遠藤 「先輩やぞ」


潮干狩りしたあと温かいお味噌汁を頂いて「心がポカポカ温まりますね」→陣内「嘘くさいけどなあお前が言うと」。
次週に続く。