テイバン・タイムズ(BS朝日 17日)

出演: 仙石みなみさん
ハマカーンが神奈川県川崎市ゴールドジム溝の口神奈川に入るとみーこが現れた。自己紹介「テイバン・タイムズの見習い、アップアップガールズ(仮)の好きな言葉は侍魂、燃えるレッドの仙石みなみです」。
レーニング中の後藤洋央紀選手の筋肉を触らせてもらってみーこは興奮。プロレスラーの体に触る機会なんでまずないですからね。


後藤選手のアドバイスを受けてトレーニング。みーこは「私結構ライブ中にお尻が攣るんですよ。なのでお尻を強く(したい)」とのことで大殿筋を鍛えるスミスマシンというので鍛えた。あまりつらそうではない様子に、
浜谷 「結構君筋肉あるね」
仙石 「あります。陸上部だったので走ったり、あと普段のライブでもすごい筋肉を鍛えられます」
後藤選手がヒンズースクワットを「基本的には一日1,000回」と言うとハマカーンとみーこは驚き。昔のプロレスラーは2,000〜3,000回やってたけど膝に負担がかかるのと、もっと効率の良いトレーニング機器が出て来たので最近は500〜1,000回程度になってます。


次に後藤選手の案内で新日本プロレスリングの道場へお邪魔。中では小島聡選手、KUSHIDA選手、小松洋平選手、田中翔選手が練習していた。”剛腕”小島選手の腕の太さがみーこの顔と同じぐらいだった。
浜谷さんが後藤選手に昇龍結界、小島選手にスリーパーホールドをかけられて悶絶。KUSHIDA選手が受け身をとっただけでその音に3人はビックリしていた。


タワーレコード渋谷店で行なっていた棚橋弘至選手が最近増えているプロレスの女性ファンについて語った。


ハマカーンとみーこのロケに戻って・・・道場にある寮を見学。塩ちゃんこを頂いた。プロレスは草創期に力道山など角界出身者が多かった影響で『ちゃんこ』『付き人』など相撲のしきたりや用語が使われています。


天山広吉選手の付き人をしている小松選手は部屋で天山選手の入場コスチュームを預かっている。
浜谷 「先輩の衣装を管理するってアイドルも分かると思うけどめちゃめちゃ緊張しない?」
仙石 「緊張しますね。やっぱり衣装はステージに立った時の自分を見せる一番大事なものじゃないですか。それ先輩のってなると」
後藤選手はスーパー・ストロング・マシン選手の衣装を忘れたことがあるらしい。


後藤選手いきつけの『鮒忠 溝の口西口店』へ。食事をしながら話を伺った。
浜谷 「試合観に行きたくなってきたでしょ?」
仙石 「すごい観に行きたいです。トレーニングの姿とかも見せて頂いたので、観たいですね」


神田 「今日取材していかがでしたかみーこちゃん」
仙石 「実際にプロレスラーの皆さんの体を見て筋肉がすごく逞しいんですけど、人としてもすごく優しくて、人としての逞しさもすごく感じれて」
神田 「じゃあ自分のライブとかにも吸収できるかな」
仙石 「そうですねライブ前にスクワット100回ぐらいは」
神田 「動けなくなるよ(笑)」
仙石 「根性論っていうのもすごく格好良かったなって」


番組サイトに放送内容と写真