ニュースポーツEXPO 2012 in 多摩のレポ その5(終)

PM3:03、ステージに川上直子さんとガッタス9人が上がってスポーツ祭2013・東京オリンピック2020・パラリンピック招致PRトークショー


ガッタスでマイクを持って喋ったのはよっすぃ〜だけでした。
ガッタスというチームが今年で結成して10周年になるんですけどそのイベントとか東京都エントランスリーグに参戦して頑張っていく予定です。試合をだいぶ2〜3年やってない・・・(メンバーから先日の公開練習を指摘され)・・・3月にやったそうです(笑)。ちゃんと結果を残していきたいなと思います」。
なでしこJAPANへの期待について、「ホントに今日本を勇気づける、誰もが期待してると思うのでオリンピック狙ってほしいと思います」「色々と交流させてもらってるので引き続き応援したいと思います」。
スポーツ祭2013のマスコット『ゆりーと』と福島県の『キビタン』とメンバーとお客さんで「2020年オピンピック、パラリンピックを日本に!」の掛け声で記念撮影。PM3:21終了。


雨が降ってるので抽選会まで客席で過ごすつもりでいたらよっすぃ〜以外の8人がフットサルコートに出てきたので急いで観に行く。
是永・永井・古川・森 vs 菅原・仙石・佐保・佐藤。ゴレイロなしの形式でスタート。
ゴールシーンは是ちゃん先制点。菅原→仙石。みなみちゃん一人で決めて。是永→永井のパスが決まって。是ちゃんと菅原さんのマッチアップは見ごたえあります。


小夏ちゃんとあやのんがゴレイロになって再スタート。メンバー変わったけどメモできずm(__)m
是ちゃんの華麗なループシュート。直後菅原さんはドリブルで3人抜いて。このへん意地が見える。小夏ちゃんからゴール前のみなみちゃんが入れて。
ゴレイロはモリサキと菅原さんになった。スローイングしようとした菅原さん「ごめん肩弱いんだ」。最後是ちゃんがゴレイロの小夏ちゃんをかわして決めてPM3:50終了。面白かった。先日の公開練習に行けなかった鬱憤を晴らすことが出来ました。


会場で東京都の水道水が入ったペットボトルと抽選券を配っててその抽選会がPM4:00から開かれました。番号から察するに券をもらった人は2,500人ぐらい。プレゼントの数は意外に多く、中には末尾が8の人全員にトートバッグをプレゼントなんてのもあり当選率は15%ぐらいあったんじゃないかと思う。私はミズノのポロシャツが当たりました。


PM4:06全てのイベントが終了。雨の影響か閉場時間が30分早まってPM4:30に変更された。ガッタスの出待ちも考えたけど帰りが遅くなるので私は会場をあとにしました。


よっすぃ〜綺麗だった。一般人も可愛いとか綺麗とか細いなどの声。是ちゃんと永井さんがいつも近くにいた。菅原さんの足は問題なさそう。みなみちゃんの運動量は相変わらず。アップアップガールズ(仮)はレベル的にはまだまだ。でも逆に言えば伸びしろ十分です。
久しぶりに生で見たオレンジユニフォームが眩しかった。変更前最後の機会に見れたのは記念になりました。彼女達から元気をもらいました。感謝したいです。関係者の皆さん本当にお疲れさまでしたm(__)m


終わり