ニュースポーツEXPO 2012 in 多摩のレポ その1

http://newsports-expo.jp/
ガッタスのサイトを見たら参加メンバーが載っててテンション↑↑。若干風邪気味だけど自分には薬飲むよりガッタスと会うほうが治りがいいですからね。フリスタのブカツがあるので菅原さんは来ないと思ってました。


飛田給駅を降りるのは初めてだけど味の素スタジアムにはすぐに着いた。AM8:35。
AM8:58、フェンスが上がってメインゲート前まで進む。
AM9:06、ゲートが開いて北澤豪さん、川上直子さんとハイタッチしながら入場。パンフレット、昨年3月12日付けの岩手日報河北新報福島民報の一面を集めたもの、スポーツ祭東京2013のメモ帳、2020年東京オリンピック誘致バッヂを受け取る。


スタジアムに入ってステージを観やすい真ん中ら辺をキープ。するとAM9:17、ベンチコートを着たガッタスメンバーが現れてステージ裏のテントへ入って行った。スタンバイOKです。


AM9:20、開会。まずは3歳から小6までの数十人の女の子によるチアリーディング。たぶんかなり寒かったんじゃないかな。低年齢の子達のフリが揃ってなくてバラバラなのが可愛かったです。
続いて大会関係者の偉い人の挨拶があっていよいよガッタスの入場。


最初に川上さんが登場して挨拶したあとガッタスが出てきました。ステージ上、向かって左から司会の女性・川上さん・吉澤・是永・永井・菅原・仙石・古川・森・佐保・佐藤(敬称略)の並び。
よっすぃ〜の挨拶。「皆さんおはようございます。今日天気のほうはちょっと曇りなんですけど皆さんの笑顔を通して一日元気に過ごしたいと思います。よろしくお願いします」。
手を振ったらよっすぃ〜と菅原さんが返してくれました(^^)
写真撮影禁止のアナウンスはなくて一般の人は結構普通に撮ってました。こういうのってファンの人ほど撮らないんですよね。


AM9:42、北澤さんが開会宣言を行なって全員退場。天気あんまり良くないな〜。雨女は誰だ?


つづけ