日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11 Vol.2のレポ その2

菅原さんがキッズ選手権に出場した子供とその母親と会話している。知り合いでもなさそうだけど菅原さんは気さくな方ですからね。


一般選手権の予選開始。服とか表情とか様々な趣向を凝らしたパフォーマンスが繰り広げられて面白かった。失敗もあるけど楽しんでやってるのが分かります。
この間菅原さんはプレス用のテントに入ってステージを見たり、一般の人と話したり、ガッタスタオルで汗を拭いたり、スタッフと打ち合わせしたり。


PM0:35、一般選手権終了。キッズ選手権の決勝進出10名と一般選手権8名が読み上げられた。お昼休みを挟んで決勝はPM1:30から。


今大会のスポンサーは株式会社コカ・コーラと株式会社セレモニーで、セレモニーのブースで受け付けてる優勝者予想クイズのアンケートに書き込んでると美鐘音さんが来場。菅原さんとも挨拶することができました。


アンケートに答えてブースに持って行くと福引が1回できるんだけど私はハズレ。セレモニーの広報誌などが入った封筒を受け取ってウロウロしてたら菅原さんから「ハズレですか?私もハズレました」と話しかけて来られました。「今日もステージでなんかやるんですか?」と聞くと「はい、やります。リフティングのパフォーマンス〜」と答えて下さった。普通はファンとタレント(菅原さんはタレントじゃないけど)ってファンの方から話しかけるのに菅原さんは先に手を振ったり話しかけてきたりめっちゃフレンドリーで感激しました。


もらったセレモニーの広報誌に前回大会の模様が載ってて一番下にゲルト・エンゲルスさん、北澤豪さん、内舘秀樹さん、菅原佳奈枝さんのサイン色紙プレゼントの案内も書いてあります。

応募方法は こちら から。菅原さんのサイン色紙はかなりレア。
ただ、締め切り日がこの広報誌だと10月29日なのに↑のwebには11月30日となっててどちらが正しいかは分かりません。


昼食を取ろうと屋台を色々見て周った結果いい匂いを漂わせてるチキンケバブに決定。美味しかった(^_^)


PM1:28、菅原さんが再び会場に来てステージ横に待機。手を振ったら振り返してくれました。いよいよ出番です。


つづけ