日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11 Vol.2のレポ その5(終)

まず球舞がパフォーマンスして盛り上げると途中で菅原さんが中央に座りシッティング・リフティングを披露。ちょっとだけミスしたけど巧みなボール捌きで拍手をもらった。最後Shirai-chan(シライチャン)さんから投げキスされた菅原さんがそれを手で払うコミカルな動きもあった。


ブカツの菅原さんは主に女の子を担当。少し離れた場所で見てたら菅原さんがこっちを向いて手招きする仕草。後で聞いたら誘ってくれてたらしい。てっきり子供達を呼んでるのかと思った...orz
PM4:35、ブカツ終了。菅原さんは子供達にすごい人気でボールにサインしたり親子と一緒に写真撮ったり。親御さんにも気に入られて屋台で買った食べ物を勧められる場面も。


ブカツを見学している時にガッタスのスタッフの方とお話させてもらう機会があり色々伺うことができた。内容は秘密です♪
この後菅原さんもやって来て挨拶。「お帰りの際はお気をつけて」なんて最後まで親切に声をかけて頂き、別れたあとも私達の姿を見ると丁寧にお辞儀など挨拶してくださるので何度も気使わせちゃ悪いと思い会場をあとにしました。本当に礼儀正しい方です。


Vol.1は椅子がなくて陽の当たりも強かったけど今回は椅子があって観覧しやすかったので競技は最初から最後まで全部観ました。次やる時はまたレベル上がってるでしょう。楽しみです。
菅原さんは2回目だからかあるいは北澤さんがいなかったからかリラックスしてて、Vol.1より格段にコメントのバリエーションが増えた。私のようなサポーターだけでなくブカツで教えた子供達とその親御さん達ともよくコミュニケーションを取り人柄の良さが表れてました。終わる頃サインをねだる子供達に囲まれてましたからね。将来誰かガッタス来てくれないかなあ。


選手のプレーを近くで見れたし、ガッタスメンバーとも会えたし、屋台のご飯も美味しかったし、楽しく過ごせた一日でした。


終わり