日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11 Vol.2のレポ その1

また行ってきました。長時間になりましたが楽しかったです。


朝起きると大雨。出かける時になってやっと小降りになり家を出る。
現場のけやきひろばに着いたのはAM10:15。まだ雨が降ったり止んだりだったけど徐々に晴れ間が広がりひと安心。お祭りの屋台が沢山あって大勢の人で賑わっていた。
会場はその一角に設置してあり、椅子席もあったので観覧が楽で助かりました。


しばらく色々見て会場に戻って座ってると開始1分前のAM10:59、ガッタスのオレンジユニフォームを着た菅原佳奈枝さんが登場。すぐにステージ横のテントに入っていった。ロゴは相変わらずアディダスだけ。
AM11:02、テントから出てきてスタッフとハイタッチしながら挨拶。調子良さそう。


AM11:05、司会のJimさんがステージに上がり、清水勇人さいたま市長と日本フリースタイルフットボール協会のMarco.さんが挨拶。その時菅原さんはスタッフに連れられ屋台を見て回ってた。
AM11:12、菅原さんは親御さんらしき人と談笑。顔が似てるからたぶんそうなんじゃないかと。
ステージではキッズ選手権と一般選手権の組み合わせ抽選が行なわれている。
テレビカメラはテレ玉ともう1台(不明)。


キッズ選手権開始。THE SOMETIME DIVEの『頑張れ俺!』に乗せてパフォーマンスする子供達のレベルが高くてすごい。7歳の子も頑張ってた。


菅原さんはどこかに行って戻って来る時はガッタスタオルで汗を押さえてたから練習してたのかも。
PM0:01、キッズ選手権終了。
雨は完全に止んだ。それどころか逆にカンカン晴れで暑いぐらい。でもガッタスの現場はこうでなくちゃね。


つづけ