日本フリースタイルフットボール選手権'11-'12 vol.1のレポ その1

天気予報は曇りときどき雨で、朝雨音で目が覚めて嫌な予感がしたけど結局降らず杞憂に終わりました。東川口から浦和美園まで1駅なのに210円もする。。。


AM10:55、埼玉スタジアム2002に着くと第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦と名産品を売る出店で賑わっていた。それらの間をすり抜け中に入ると司会のJimさんの挨拶の途中。菅原さんはガッタスのオレンジユニフォームを着てテントの中にいた。ロゴはアディダスだけです。
一般選手権の一回戦の対戦カード決めを立って見てた。テントが強風で揺れて苦笑い。タオルで口を押さえてました。Marco.さんの髪が緑。


AM11:18、キッズ選手権予選スタート。審査はMarco.さんとINDYさん。菅原さんはスタッフと一緒にどこかに歩いて行った。B級グルメ食べに行ったのかも。キッズ選手権のテーマ曲『頑張れ俺!』(THE SOMETIME DIVE)を聞くとフリースタイルフットボールを観に来たなーって感じがします。
今日はとにかく風が強くて時折発生する突風と格闘しながらのパフォーマンスだったけどそんな中でもキッズは一生懸命頑張ってて感動しました。


AM11:36、キッズ選集権予選終了後続けて一般選手権の予選。第1試合のsho sugiyama選手 vs 34選手は34選手の勝ち。
第2試合のakito選手 vs G選手はG選手の勝ち。審査委員長のMarco.さんが「よくやるねえこんな強い風の中で」。
第3試合のとっちー選手 vs YASU選手はYASU選手の勝ち。風を考慮してボールを浮かせず転がすプレーを多く入れる作戦がうまくいった。
第4試合のHIRO-K選手 vs HIRO選手の”ヒロ”対決はHIRO-K選手の勝ち。
第5試合のYuhei選手 vs Brian選手はYuhei選手の勝ち。なんとか勝ったもののYuhei選手は思うようなプレーができなかったことを「でも風のせいにしちゃいけないんで」と謙虚な姿勢で場内拍手。
最後第6試合は聖治選手 vs GOTTS選手はGOTTS選手の勝ち。


PM0:15、福田正博さんを迎えてMarco.さん、Jimさんの3人でトークショー。私はB級グルメが気になったので席を外しました。


つづけ