しゃべくり007(日本テレビ 21日)

モーニング娘。中澤裕子さん、飯田圭織さん、保田圭さん、矢口真里さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさんが出演。


登場すると大歓声。先日の笑っていいとも!同様女性客がほとんどの番組でこれだけいい反応されるのは嬉しいです。コンサート会場に少しづつ女性客が戻ってきてるしいい流れですね。


まず自己紹介。さゆみんは自分を「一番カワイイです」、矢口さんを「適度にカワイイ」。矢口さんへの歓声が凄かった。れいなちゃんは「お疲れいなー」をやりきる。愛佳ちゃんはなんて言ってるか聞こえなかったと名倉さんに言われてしまった。リンリンは有田さんを寝不足のパイナップルと形容。


・矢口さんによるとサマーナイトタウンの衣装は500円ぐらい
・中澤さんは初期の頃「別に誰も好きじゃなかった」
・矢口さんは辻ちゃんが泣いてると嘘泣きだと思う
・中澤さんの卒業式で圭ちゃんだけハグをスルー
さゆみんの一番ほしいものは歌割り
・ジュンジュンとリンリンはいつも下手(しもて)担当と上手(かみて)担当
・矢口さんは『ミニモニ。ジャンケンぴょん』はカップリングの方を歌いたかった


この後彼氏話になって矢口さんは例の件について語った。
よっすぃ〜は彼氏がいたか訊かれたがまたうまくかわす。有田さんが上手くフォローしてくれて助かった。梨華ちゃんは「素敵な人いてもその先どうしたらいいか分からない」と言ったあとよっすぃ〜と二人で食事に行った際「全然関係ないけど梨華ちゃんって可愛いよね」と言われたという話をして場内騒然。他のメンバーがうわああああああってなってた(^_^;)。もちろんテレビの前の私も\(^o^)/。これの少し前かおりんよっすぃ〜は昔私の髪の毛を拾ってたなどとトークしてたのもあってなんかよっすぃ〜が完全にアレな人みたいな空気になってしまいました。
さゆみんは「モーニング娘。が大好きでモーニング娘。でいたいから彼氏はいりません」ときっぱり!


最後に恋愛レボリューション21を現役+OG、OG+しゃべくり007メンバーで歌って終了。50分ぐらい出てた。


面白かった。みんなキラキラしてた。れいなちゃんは何度かFIVE STARSでこの番組が好きと言ってたので夢が叶って嬉しいのでは。一般人の感想も上々。とりあえず矢口さんとさゆみんがいれば大ハズレはありません。なかなか現役メンバーだけでテレビに出ることがないので来年は変わるといいな。