くりぃむしちゅーの(秘)最強アイドル大百科!(日本テレビ 3日)

中澤裕子さん、保田圭さん、吉澤ひとみさんが出演。
ドリーム モーニング娘。として出てました。現役時代のエピソードなどを話したけど番組では現在のモーニング娘。には一切触れず、おニャン子クラブも一緒に出てたのでなんかモーニング娘。も解散したグループとの印象を与えてしまったのでは?と思いました。短くてもいいから今のモーニング娘。のPVかライブの模様があると全然違うんですけどね。


女性アイドルの売り上げNp.1はモーニング娘。。上田「売り上げがモーニング娘。が1位、ご本人達も知らなかった?」→「知らないです」→井森「印税どうなったの?」→中澤「つんく♂さんじゃないですか?」。
現役当時のライバルについて圭ちゃん「カメラ割りを見てもず〜っと映ってる人と映ってない人。あとジャケットとかも私ピンボケしてる・・・。CDジャケットです。一番大事じゃないですか」。よっすぃ〜は「圭ちゃん以外はライバルでした。圭ちゃんは別格だったんで」。


初期の衣装は生地がペラペラ。一着しかなかったから自分で洗濯してたんですよね。
辻加護ちゃんには矢口さんも苦労した。
圭ちゃんは昔矢口さんと住んでたとき二人でクッションを「ふざけんなあの三十路!」ってw


圭ちゃんが自分のキャラクターを語った。「私は最初は安室奈美恵さんみたいなポジションでいきたいっていうのはあったんですよ。だけどメンバーそれぞれまずセンターからすごい可愛いなっちが出来上がってくるわけじゃないですか。ほんで裕ちゃんもなんかちょっとセクシーな感じでいたり、よっちゃんは男前な感じっていうなんかどんどんどんどん周りのキャラクターができてって居場所っていうか自分のキャラクターが自然にどんどんどんどん格好いい系ダメだな、セクシー系ダメだなっていってなんかどんどん自分のイメージと違う方向になって今に至るみたいな」
→上田「ごめんなさい、保田さん今カウンセリングしてるわけじゃないので(笑)」