ミュージックステーション(テレビ朝日 14日)

モーニング娘。中澤裕子さん、飯田圭織さん、矢口真里さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、紺野あさ美さんが出演。
この番組へのモーニング娘。の出演は悲しみトワイライトを歌った07年4月6日以来2年4ヶ月ぶり。その間着々と実力を蓄えてきた彼女達のパフォーマンスに注目して見ました。


本番直前のミニステにも出てた。中澤姐さんは気合入った髪型。かおりん、矢口さんも元気そうだ。梨華ちゃんはふわっとした髪型でセクシー。よっすぃ〜は後ろを他の歌手が通るときちっちゃくしゃがんで可愛かった。辻ちゃんは大きな黒いリボン。こんこんは顔立ちがシャープになった気が。


彼女達は”モーニング娘。スペシャルコラボレーション”の名で登場。中澤姐さんや矢口さんがいるのでとりあえず喋りは安心です。それにしてもやっぱり娘。さん達がいると画面が華やか。他の人のトークを聞いてるとき頷いたり笑ったり驚いたり、色んな表情してくれてそれ見てるだけで十分楽しい。
愛佳ちゃんはカメラが来てるのに気がついてスカートの裾を直して足をくっつけた。
後方ではいしよし並び(^^)。よっすぃ〜辻ちゃんと何か喋ってましたね。辻ちゃんを見るよっすぃ〜の眼のやさしいことやさしいこと(*^_^*)


座りトーク。OGメンバーは初登場シーンのVTR。今の現役メンバーがOGになってこんな感じで現役メンバーと共演することになっても同じように初登場シーンを流してくれるか不安です。
愛ちゃんは「今回のシングルが40枚目ということで、でも1枚目があっての40枚目だしこうやってまた先輩と歌えることもまたすごい幸せに思うので中澤さんに怒られないように頑張ります」。


パフォーマンスはとても素晴らしかった。OGのダンスのキレが衰えてなくて目を瞠りました。でも現役メンバーも負けてない。リーダーの愛ちゃんを筆頭に皆しっかりやりきった。久しぶりに彼女達を見た人は以前よりレベルの上がったパフォーマンスに驚いたかもしれません。


最後に挨拶して終了。ミニステ→座りトーク→2曲といういい扱い。とても良かったです。是非次もお願いしたい。そのときは現役メンバーだけでね。明日もちょっと書きます。