もえ×こん(テレビ東京 17日)

クチコミグルメ検索アプリ『たべコレ』を紹介するため今回はロケ。紺野「これは本当に美味しいお店を知りたいときに便利」→植田「そう、あさ美ちゃんには絶対必要なアプリなんですよね」→紺野「欠かせないですよ」。


まず最初に訪れたのは『(汁)ハレノヒ 西麻布店』で、”燃えろ!!イイ女鍋』を食べた。
紺野 「生姜入ってるのに甘めで、でも生姜の風味もちゃんとして。あ、美味しいこのスープ」
植田 「コラーゲンは感じる?」
紺野 「・・・ん、コラーゲン入ってる」
植田 「ん?分かるの?(笑))」
紺野 「翌朝分かるんですよね」。
こんこん微妙に嘘ついたな?(^^)。このあと角煮にかぶりついてました。こんこんの感想は『たべコレ』の”ハレノヒ”で見られます。


2軒目はこんこんが行きたがってたという『南青山野菜基地』。「さつまいもがすごく甘くて、この甘いお芋とご飯って最高に合います」「溶け込んでるのが野菜だから胃に優しい感じがするよね」。


待望のこんこんグルメレポート。いかにもおいしそうに食べる姿を見てたらこっちもお腹いっぱいになりました。