“サマバケ”キッズの冒険(テレビ東京)

紺野あさ美さんが出演。
夏休みに子どもが楽しめる場所を紹介する番組。浴衣姿がとっても綺麗でした。
「さあこの番組私達緊張の初MCということですけど」と言う目が泳いでる。植田「楽しくいきましょう」→紺野「そうだね・・・」→植田「・・・」→紺野「こんなスタートでいいんですかね」。
鎌倉ロケでは『ジェラテリア イル・ブリガンテ』のアイスを食べ、美味しいのを食べたときによくする目を細めて顔が揺れる仕草をした。こういうところは変わってないですね(^_^)


新人アナのぶっちゃけトーク”のテーマは”今だから話せる夏の話”。
「昔夏に、特にキャンプとかではなかったんですけど川にみんなで遊びに行ったことがあるんですよ。はしゃいでいたらちょっとズルッと足を滑らせて意外とその奥が深かったんですね。サンダルは脱げてサーッって流れて行っちゃって追いかけたら溺れたんです。ハタチ前後だったんです」。


食品サンプルを当てる企画があった。ハンバーグはありませんでした。


紺野「私お化け屋敷だけはダメなんですよ。ジェットコースターが恐いのは大丈夫なの。怖い怖い怖いって言いながら楽しむタイプでわりと笑いながら乗ってる」→植田「笑いながら乗るの?ジェットコースターで。気持ち悪いねぇ」。


ぶっちゃけトークPart2。テーマは”イラッとくる話”。
「私ね、おでんあるじゃないですか。本当に大好きで冬も夏も食べたいんです。夏になるとどこのコンビニ行ってもおでんがなくなっちゃってるのがイラッとくるんです。なんか今すごく共感してもらえない空気が^^;」。


エンディングで「もっと上手いMCができるようになりたいなと思いました」。
明日いよいよ『もえ×こん』が始まります。