手法

今やBerryz工房℃-uteモーニング娘。より平均キャリアが長いグループになりました。こうなることは予測していたものの実際実現すると時代の変化を感じますね。9期・10期にモーニング娘。結成後生まれたメンバーが入ってきたのと合わせてそんなことを考えました。


モーニング娘。はある程度実力がついたとつんく♂さんが判断したら卒業が行なわれるけどBerryz工房℃-uteはどうなるんだろう。映画で主演したりももちみたいにソロの仕事が増えたメンバーもいてモーニング娘。に当てはめると卒業の機運が高まるところだけど、ベリキューはこれまでそういうのがなかったので分からないんですよね。外部仕事で獲得したファンをコンサートに引っ張ってきて、そこで別のメンバーにも興味を持ってもらったりグループ全体のファンになってくれれば人気が拡大します。私としてはこの二つのグループには増員も減員もせずずっとこのまま活動していってほしいと思ってます。