美女学(テレビ東京)

モーニング娘。9期メンバーのレコーディングに密着。3月23日発売の『まじですかスカ!』は彼女達のデビュー曲。レコーディング前日にボイストレーニングが行なわれた。


フクちゃんの私服がお嬢様っぽい。エッグからやってるだけあって声は出ているが元気のなさを指摘された。ヤッシーは高音が出ない。最終審査の時も出てなかったですね。ズッキは声に元気があるがリズムが取れてない。えりぽんは声にメリハリがない。


レコーディング当日。最後にやってきたフクちゃんにヤッシーが挨拶した「聖ちゃん、おはよう」の言い方が可愛い。
終了したフクちゃん。「思ったように歌えなかったり間違えちゃったりとかしたんですけど、それが結果なのでしょうがないかなって思ってます」。
ヤッシーはやはり高音に苦戦。ズッキはどうしてもリズムが遅れがちになってしまう。えりぽんの歌詞カードにはチェックが沢山入ってた。リテイクを重ねなんとか終了。


完成した音源を聴くと出だしが9期からになっていてビックリ。夢だったモーニング娘。加入を果たしたフクちゃんが涙を流しながら「自分にとって初めての曲だから大切にしたいです」とコメントした。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベンは、手相鑑定には鑑定力と共にトーク力も必要、ということで御瀧先生の指令で藤沢晃治さんからトーク力を学ぶことに。ブログに収録の模様を書いていらっしゃいます。
”江戸時代の人にテレビを説明せよ”の課題に真野ちゃん「ムチャぶりですよね」。頑張って説明したものの全然できなかった。しかし次のお題は上手くこなせて学習能力の高さを見せた。


スマイレージは『ショートカット』が2月21日付週間チャートで5位。
小川 「5位って結構あるからなんか5位の神様に恵まれてる的な感じで、まあそれはいい意味で、その神様が1位になれるように頑張る」。
福田 「レコード大賞最優秀新人賞の影響が大きいのかなってちょっと思いました」。


DAWAと花音ちゃんのトークイベントの様子。やっぱりDAWAの考えは分からない^^;