S/mileageとガーディアンズ4

キッズとエッグメンバーからなるこの二つのユニットに大きな期待を寄せています。特にS/mileageエッグメンバーだけで構成されてるのが新鮮さを感じる点。ガーディアンズ4にはモーニング娘。Berryz工房℃-uteが集まっていてこちらも色々見所が。


憂佳ちゃんと花音ちゃんはお互いライバル心をかなり持ってそうで、そんな二人が同じユニットに入って面白くなってきた。インタビュー読んでもべつに仲悪いとかじゃないのでそのライバル心がユニットを盛り上げていく力に上手く変わるんじゃないかと思う。
彩花ちゃんはリーダーとしてこれからどうやってまとめていくか、紗季ちゃんは”最年少なのにしっかりしてる”路線なのか昔の辻・加護ちゃんのような自由人キャラなのか、それぞれ注目ポイントがあるんですよね。真野ちゃんのイベントで4人を間近に見て可愛さを再確認しました。


ガーディアンズ4は企画モノなのでちょっとこの先どうなるか分かりません。Buono!のようにアニメに関係なく独自の活動に発展する可能性はあります。モーニング娘。では最年少の愛佳ちゃんがガーディアンズ4では最年長、でも一番後輩。メイキングを見ると本当に仲良くってずっと続いてほしいユニットです。


S/mileageとかガーディアンズ4とかしゅごキャラエッグとか新しいユニットが出てきてハロプロファンを続ける楽しみが増えて嬉しいです。