J-MELO(NHK)

ジュンジュンさんが出演。
中国でライブを行なったJAY'EDさんを案内しました。北京の最新ファッションをコーディネートしたあと湖南料理のお店へ。ジュンジュンの好物のカエル料理や鶏の内臓の炒め物などを食べた。


ジュンジュンは10代で北京に出た。「パパママすごい心配して、だから一人で北京行けるか心配されたんですよ。私ちょっと、あの、親に嘘ついて、あのー北京が親友いますよーって。泊まる場所もありますよーって言ってから自分で汽車を乗って、もう本当に何10・・・10なん時間かけて北京来た」。
ジュンジュンにとって北京とは。「北京はすごい大きな街で、大きな街なかにもうチャンスはもういくつも、いっぱいあるんです。やっぱり、で、そういうチャンスがあるときちゃんと掴めば、ちゃんと自分で頑張れば多分なんとかいけると思います」。


北京に行ったときはまさかその後このような展開になると思いもしなかったでしょうね。この日のジュンジュンはロングの茶髪。震災の影響で放送が昨日になっただけで収録はだいぶ前だったのでモーニング娘。にいた時とあまり変わらなかった。でも久しぶりに元気な姿を見れて嬉しかったです。