ASIAN GO! GO!(FM横浜)

ジュンジュンさんとリンリンさんが出演。
面白かった。二人だけでラジオに出るのはたぶん初めて。ちゃんと日本語で受け答えできてた。
好きな食べ物はジュンジュンが納豆。最初はダメだったけど今は卵と混ぜたりして毎日食べてる。辛いものが好き。でも日本に来て2年が経ち、田舎に帰って地元の辛い料理を食べようとしたら食べられなくて半分日本人の舌になっててちょっと悲しかった。
リンリンはツナ缶。そのまま食べる。お茶とエビの炒め物。


故郷自慢。ジュンジュン(湖南省岳陽市)は湖と食べ物がおいしいこと。リンリン(浙江省杭州市)はお茶、湖、食べ物、コラーゲンたっぷりの豚の角煮、飲茶。おいしくて「口がパカパカ」しちゃうとか。


リンリンが「立っても座ってもいられない」*1と時々リンリン語を出してMCの島村仁さんを混乱させてた。島村さんによると同じ中国語でも二人は言葉が全然違うそうです。

*1:居ても立ってもいられない?