PON!(日本テレビ 2日)

芸能コーナーで吉川友さんが前日高校を卒業したことを報告。これで芸能活動に専念できますね。先の見えない状況でレッスンを重ねつつ学業も頑張った。高校卒業おめでとう♪


トークコーナーのゲストはBerryz工房。なぜか手持ちのマイク。熊井ちゃんがセンターに居るのが普通になってきた。
嗣永さんが大木さんに誰を妹にしたいか尋ねると佐紀ちゃんだった。


Berryz工房は今日でデビュー7周年。デビュー当時のことについて佐紀ちゃん「ダンスレッスンとかもすごい大変で毎日先生に怒られながら悔しい思いをしつつ一つ一つ乗り越えてこれたかなって思います」。
梨沙子ちゃんは「昔結構メンバーの中で一番当時は歌もダンスも覚えるのがすっごい遅くて、泣きながら練習してました。私は」。
茉麻ちゃんは「私は風疹か発疹かどっちか忘れてしまったんですけどかかってしまい、一人だけレッスン出れなくてすごい遅れとって大変だった。フリもちょっとづつ変わっててもうどうしていいか分からなくてテンパりました」。
あの頃はよく怒られてました。特に石村舞波さんとか・・・。


Berryz工房が紹介した食べ物は佐紀ちゃんお薦め『メゾンカイザー』のデリスブラン。


熊井ちゃんが『ヒロインになろうか!』を説明。「この曲のテーマが都会の夜って感じなんですけど、すごい大人っぽくてみんなでヒロイン、一番目指そうって歌詞なんですけどフリ付けも覚えやすいので一緒に是非真似してカラオケとかで歌ってもらえたらなって思います」。