エッグからの加入について

9期オーディションを受けたエッグとNGPのメンバーっていたのかな。フクちゃんはサプライズだったし。もちろん受けたけど落ちたという可能性もありますが。


まあとにかくエッグからの合格者が出て良かったです。エッグはあくまで研修生で通過点ですからね。そこからソロデビューとかユニットを結成したりとかがあって、モーニング娘。に入ればCD・DVD・写真集を出せるし世界を相手にした活動もできる。エッグにいる時とは注目の度合いが段違いですごくやりがいがあると思います。


今回エッグで頑張ればモーニング娘。に加入できるという前例ができました。今後このパターンは踏襲されると予想します。エッグに入れて育成していい人がいたら次々にモーニング娘。へ入れる。でもそればかりでも面白くないので一般オーディション合格者と組み合わせて上手く新風を吹き込む形を確立してほしいですね。