ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 28日)

11期オーディションと小田さくらさんの特集。決定前日の放送ではオーディション人数が9,000人だったりさくらちゃんの年齢が14歳だったり色々間違ってたけどこの日は修正されてた。急いで編集したから混乱してたんでしょうね。


さくらちゃんは1年2ヶ月前にスマイレージ2期オーディションを受けてた。今よりあどけない感じだけどこの頃から歌唱力は光ってました。惜しくも落選するも結果的にここで心が折れなかったのがモーニング娘。合格へ繋がっていく。
11期オーディションになると自信に満ちた顔つきで歌ってて研修生として活動して大きく成長したのがはっきりと確認できます。なにより飲み込みの速さが素晴らしいです。
「自分ができることたぶんまだあると思うので、今日も頑張ったんですけど、たぶんもっと私できるって自信があるんで」。


歌審査の『Be Alive』に聞き入りました。メジャーデビュー前とは思えぬ歌声。これからが本当に楽しみです。さくらちゃんの加入でモーニング娘。のパフォーマンスはさらに進化したと言えると思います。